社員ブログ

blog

2023年が始まってもう3週間が過ぎようとしています。

時の流れが速すぎる…ッ!

 

 

ところで

 

ガマの穂ってシュッとしたイメージしかなかったけど(ほぐ)すとあんなにふわふわになるんですね!

 

 

 

 

先週のブログと12/16のブログと今回のブログのタイトルを見て察した人はどのくらいいるのでしょうか。

 

今回は白兎神社についてちょこっと書いていきます!!

 

 

まずは

 

3行でわかる因幡の白うさぎ👏

 

八十神と大国主命が八上姫に求婚するために出雲から因幡に向かう

大国主命がワニに皮を剥かれて八十神に嘘をつかれた白うさぎを助ける

白うさぎの予言通り八上姫は大国主命を選んで結婚する

 

ということで、白うさぎが縁結びの神様として祀られているのが白兎神社です。

縁結びのイメージが強い白兎神社ですが、他にもいろいろなご利益があるそうですよ!

 

 

 

ここからはお正月の様子です↓

 

>参道に向かう人々の列 (1月2日撮影)

 


 

参拝している写真はないのって???

 

 

……実は白兎神社に行こうとしてあまりの人の多さと込み具合に早々に諦めて写真だけ頂きました。

例年の数倍の参拝客らしく、元日にお参りに行った知人は列に並んでからお参りするまで3~4時間かかったって言ってました。

 

さすがうさぎ年ですね🐇

 

 

 

 

ご覧の通りものすっごい人と車でした(1月2日撮影)


 

写真に写っている着ぐるみの名前は…確か…しろぴょんちゃん、でしょうか?
ちなみに相棒である因幡ぴょん兎くんはお正月番組出演のため東京に行っていたそうで、ラヴィットのゆるキャラダービーでの優勝おめでとうございました!

 

 

 

 

ということで今回はこの辺で( ・ω・)ノシ

一覧へ戻る