社員ブログ

blog

先日、株式会社skyerさんのドローン講習を受けてきました。

場所は鳥取砂丘の近くにある「SANDBOX TOTTORI」さん!

 

 

講習は3日間で1日目、2日目は座学・実技の授業、3日目は座学・実技それぞれの試験がありました。座学ではドローンを飛ばす上で大切な知識や法律などを勉強し、実技では基本的な操縦技能を学びました。

ドローンを飛ばすのは私が想像してよりも難しかったです。特にGPSが切れた状態だと風の影響で機体が明後日の方向に行くので、コントロールするのに慣れが必要です。

実技試験の時は緊張で手が震えてました。無事3日間の操縦技能、安全運行管理者の講習を終えました。

 

ドローンは現在では空撮、測量、農薬散布など多種多様に活用されています。災害発生時に人が立ち入ることが困難な場所でも迅速にアプローチでき、被害状況の把握もできます。今後ドローンがどんどん有効活用されていくと思うので、ドローンについてこれからもっと勉強していきたいと思います。

 

 

 

 

SANDBOX TOTTORIさんはカフェも併設しており、3日間そこで昼食をとりました。

注文した料理はどれも美味しく、個人的に一番美味しかったのはガパオライスサラダボウルです!気になった方はぜひ食べにいってみてください!

 

一覧へ戻る