Blog

社員ブログ

【完成】青谷かみじち史跡公園展示ガイダンス施設新築工事(重要文化財棟・建築)

 

 

皆さまのご協力の下、先週、無事に工事完成することができました。

今回この事業に携わることができ、大変感謝しております。

 

 

 

2021.12 着工前

 

 

2022.5 1階躯体工事

 

 

2022.8 仕上着手前

 

 

2022.10 足場解体

 

 

2023.1 工事完成(公園側より)


 

 

2023.1 工事完成(1階ロビー)

 

 

展示室の天井

前回の「花*花」でも登場した天井です。この天井の花形は青谷上寺地遺跡から出土した「花弁高坏かべんたかつき」という器の浮き彫り部分の花がモチーフになっています。

 

 

 

 

 

 

工事期間中にはオープン前の宣伝イベントにも参加させていただきました。

そこでは関係者の事業に対する熱い思いや、県民の皆さまの関心の高さが肌で感じられ、いつも以上に気持ちの入った現場でした。

オープンに向けて良いバトンタッチが出来たのではないかと感じています。

 

この施設が多くの方に愛され、親しんでいただけるような場所になればと思っています。

 

青谷上寺朗さんよろしく!!

 

 

 

 

★関連記事★

寒桜

青谷かみじち史跡公園展示ガイダンス施設新築工事(重要文化財棟・建築)

春の便り~いとをかし~

まがたまの日

いよいよ…!

花*花