Blog

社員ブログ

春の便り~いとをかし~

春はあけぼの

 

やうやう白くなりゆく山ぎは すこしあかりて

 

紫だちたる雲のほそくたなびきたる

 

 

 

 

国語の授業で暗唱があったのが懐かしい担当です(。゚ω゚)

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

春と言えば何が思い浮かびますか?

さくら?花見?入学式?山菜?たけのこ?さくらもち?

たけのこはまだはやい??

 

 

 

春=花のイメージが強かったですが、いざ春探しをしてみるといろいろとありますよね。

 

 

ということで今月は!社員が思い思いに撮影した「春の便り」を公開していきます!!

 

 

 

初回は建築部

太字は撮影者コメントです

 

 

 

 

では、どうぞ!

 

 

 

 

 

 

#常務さんぽ in 鹿野城跡の公園

 

 

 

 

源吉兆庵の光源氏(椿)

 

 

 

 

真庭市の醍醐桜
遊歩道を30分かけて登って撮りました

 

 

 

 

現場の屋上より雪解けもあと少しな春の大山

 

 

 

 

青谷かみじち史跡公園展示ガイダンス施設新築工事の現場では外部足場を組立中です

 

 

 

 

現場への通勤途中にある智頭町・桜土手

 

 

 

 

江山学園の現場をずっと見てる桜

 

 

 

 

今週はさくらの写真が多かったですね~

全部キレイで写真を絞る時間がかかりましたがお花見気分を味わえました🌸

 

 

 

最後に撮れたての#常務さんぽ を添えて建築部のターンは終了です!!

 

 

宍道湖と桜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回、土木部よろしくお願いします!!!!!!!

 

 

 

 

 

ではまた(・ω・)ノシ