Blog

社員ブログ

蒲公英を踏みて測量始まりぬ

まずはこれだけ言わせてください。

 

 

 

WBC侍ジャパン優勝おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

いやぁ、決勝戦の情報を見るだけでも緊張しちゃってました(;・∀・)
家に帰ってからゆっくり見たいと思います。

 

 

どうも、心臓バックバク手汗MAXだいちゃんです。(。゚ω゚)ノ

 

 

 

 

タイトルの通り内容は野球全く関係ないんですが、気を取り直して

 

 

3月21日の春分の日をすぎ、暦の上でも春となりました。

まだ冷える日もあるみたいですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

このタイトルの俳句は親戚が趣味で詠んだ俳句です。

「たんぽぽ=春」「測量=新しいこと」って感じがして今の時期っぽいなと思ったんですけど、よくよく考えてみると「測量が始まっちゃって、たんぽぽが踏まれてしまった」なのかな?とも思いました。

まぁ、今となってはどんな気持ちで詠んだのかは分からないのですけどね!

 

 

 

さて、今年は全国的に桜前線の到来が早いらしく、先週東京では桜の開花宣言がありましたね。

鳥取の予報では3/21に開花宣言かな?となっていましたが、一昨年に引き続き最速の3/19に開花宣言となりました。

満開の桜のライトアップが今から楽しみですね!!

 

 

ということで、前回のブログ担当後から今日までにストックされた建築部の春写真をかいつまんでご紹介します🌸

今現在で2023年3月分の写真は25枚ストックされているんですよね…紹介しきれなかった分はTwitterでも使っていきます。

 

 

 

立川の梅 (撮影日:2/21)


 

マンサクの花 (撮影日:3/1)


 

春はもう少し (撮影日:3/3)


 

梅花 春はすぐそこへ (撮影日:3/4)


 

今日の大山@常務さんぽ (撮影日:3/4)


 

福田家住宅の梅 (撮影日:3/7)


 

椿 (撮影日:3/9)


 

庭にふきのとう (撮影日:3/10)


 

原木シイタケ (撮影日:3/10)


 

菜の花 (撮影日:3/10)


 

つばき (撮影日:3/11)


 

沈丁花 (撮影日:3/11)


 

黄水仙 (撮影日:3/11)


 

山茱萸サンシュユ春黄金花ハルコガネバナ(撮影日:3/16)


 

ツルニチニチソウ (撮影日:3/16)


 

さくら (撮影日:3/16)


 

 

 

タイトルにたんぽぽって入れてたので探したりしていたんですけど、不思議とたんぽぽって見かけなくなった気がするんですよね

おとなになったからなのか環境の変化なのか分からないですけど

 

ということで、春の空気が少しでも伝われば嬉しいです。

 

 

 

 

それでは(・ω・)ノシ