Blog

社員ブログ

岩美道路が全線開通しました!(⿃取県岩美町)

令和5 年3 ⽉12 ⽇ ⼭陰近畿⾃動⾞道の⼀部を構成する岩美道路が全線開通しました!

 

 

⼭陰近畿⾃動⾞道は、⿃取県⿃取市から兵庫県豊岡市を経由し京都府宮津市に⾄る延長120km の地域⾼規格道路です。

ちなみに、その中で岩美道路区間は平成21 年に事業開始し、平成28 年に岩美IC〜浦富IC間が開通し、令和5 年に浦富IC〜東浜IC が開通しました。(総延⻑5.7km)

 

 


※引⽤元:⿃取県HP

 

 

弊社においても橋梁下部⼯事や道路改良⼯事など、多くの⼯事に携わらせて頂きました。

地域の皆様、関係者の皆様には⼯事に伴い多⼤なる御協⼒を頂きました事をこの場を借りて厚く御礼申し上げます。

 

弊社が施⼯した岩美道路の写真を少し紹介します。

 

 

平成29 年 岩美道路橋梁下部(1⼯区)

 

 

 

令和4 年 国道178号(岩美道路)改良(8⼯区)

 

 

他にも多くの⼯事を施⼯しました。
当社HP の「事業紹介」から閲覧することができますので、是⾮ご覧になって下さい。
⼟⽊⼯事 | ⼤和建設株式会社 (daiwacc.co.jp)

 

 

 

岩美道路の完成により、沿線では観光客の増加が期待されるほか、救急医療や災害対策のスピードアップが期待されますね!
通勤や移動時間が短縮され、快適になる⽅もいるのではないでしょうか!?
私も近々ドライブがてら通ってみようと思います。

 

開通直後で混雑しているそうですので、運転の際はお気を付けください。