Blog

社員ブログ

江山学園日記最終回!

7月は無事に建物が完成し、各完成検査を終え、7月29日に引き渡しをおこないました。

 

今回は江山学園日記の最終回ということで、完成した新校舎を紹介します。

 

 

 

 

 

1階 プレゼンルーム







 

室内の内法が22.1m×14.5mと大空間の部屋です。

 

ステージや電動スクリーン、電動バトンが設置され、発表会等の催しができます。

 

 

 

2階のギャラリーからはプレゼンルームを観覧することができます。


 

 

 

2階 家庭科室

 

 

調理台が昇降するエレベーター調理台もあります。

 

車いすを使用する人にも配慮されています。

 

 

 

 

3階 理科室





 

今どきの実験台ってシンプルでオシャレです

 

年代のギャップを感じています…

 

 

 

 

3階 美術室



 

まだ教師用の机しか置いてありません。

 

やっぱり生徒の机が揃わないとどこか寂しい風景ですね。

 

 

 

 

3階 音楽室







 

楽器の収納棚がたくさんあります。

 

琴を収納する専用スペースもあるんです!!

 

 

 

3階の音楽室からは広々とした田園風景が見渡せます


 

 

 

 

最後に担当者から一言

振り返ってみると今年は大雪の当たり年でした。

12月から2月の上部躯体工事期間中に凍える寒い中、タイヤショベルや人力で除雪しながら工事を進めた悲しい日々も今となっては良い思い出です。



 

 

 

たくさんの職人さんたちが暑い日も寒い日も学校のために頑張って作業をしてくれて良い建物が完成しました。

夏休み明けからは新しい校舎で勉強に運動に遊びに楽しい学校生活を過ごせることを願っています。