Blog

社員ブログ

建設ディレクター

去年までってこんなに日差しは刺すような状態だったか??と不思議に思いつつ、沖縄に行った時のバスガイドに「絶対に日焼け止めを塗って帽子をかぶってください。やけどします。」と言われたことを思い出しました。

 

 

どうも、長袖は暑いけど日焼け止め+物理的遮断が一番効果がありそうだなと思ってるだいちゃんです(。゚ω゚)ノ

 

 

 

6月から受講していた建設ディレクターの合格通知が届きました。
講座期間中インタビュー等にご協力してくださった社員のみなさま、本当にありがとうございました。

 

 

建設ディレクターとは、ITとコミュニケーションスキルで現場を支援する新しい職域です。
これは現場技術者の負担を軽減し、作業の効率化と就労時間の短縮を図ることが目的で、講座ではその為の必要なスキルの基礎を取得して現場技術者のフォローを行えるようにしてきました。

 

ただ、まだ試行錯誤中の職域ということもあり、どう変わっていくかはこれからの楽しみですね。

 

 

現場技術者のみなさんをしっかり支えられるように成長していきたいです。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

それでは( ・ω・)ノシ