Blog

社員ブログ

岡山旅行

 

先週から3月がスタートということでようやくカレンダー上で春になりました。

 

 

春といえば、2月の春かな?と思うほどあたたかいとある日、岡山県に家族で日帰り旅行をしてきました。

色々な場所を観光しましたが、一番印象に残っているのは備中松山城です

標高約480mの臥牛山にあり、日本で天守が現存する唯一の山城で、現存天守12城のひとつです。山城というだけあり、シャトルバスを降りてから徒歩で約20分、途中はなかなかの険しい道のりでした。

 

 

 

城に着くと猫城主の「さんじゅーろー」が出迎えてくれました。

愛らしい姿に登城して来られた皆さんメロメロでした。

登城者数がV字回復に貢献しているとのことです。

岡山県に行く機会があればぜひ備中松山城行ってみてください!