Blog

社員ブログ

出会いの春~十人十色~

春の便り第3弾!!!

 

 

 

建築部から始まり、土木部からバトンを受け取った総務部です。

 

 

 

4月も終わりになると「春らしいってなに?」と意識しないとわからなくなってしまった担当です。

春っていつからいつまでなんだろう? とふと思い調べてみたところ、

春は3月~5月まで(気象学的区別)、4月~6月まで(年度による区別)などいくつか区切り方があり、

季節の区切りには絶対的な定義は存在しないようです。

 

 

 

それでは総務部の春の便り、スタートです!!

※太字は撮影者コメントです。

 

 

 

 

 

我が家の庭にある春『イカリソウ』

 

 

 

我が家に今年咲いた、一輪のど根性チューリップ

何年も前に植えて放置した球根から綺麗に咲いてくれました

息子の卒業、入学を祝ってくれたのでしょうか?

 

 

 

新年度、真新しい靴

入社当時を思い出します

 

 

 

源吉兆庵 春の季節菓子『桜花しぐれ』

 

 

 

春だよ、冬眠から目が覚めたカエルだよ

 

 

 

河川敷に広がるたくさんの菜の花

 

 

 

 

ということで4月からスタートした春の便りいかがでしたでしょうか。

 

 

 

私自身、春=桜のイメージでしたが、社員のみなさんの協力でたくさんの春に出会えました。

 

 

 

みなさんも、身の回りの季節感を探してみると新たな発見があるかもしれないですよ!!!