Blog

社員ブログ

今年のクリスマス

先日は年末のビックイベント、クリスマスでしたね!
今年は砂丘のイルミネーションも三年ぶりに実施され、久しぶりににぎやかなクリスマスだったのでないでしょうか。

 

自分は残念ながら仕事でこれといったイベントに参加することはできませんでしたが、
しっかりとケーキとローストチキンを頂きました!

美味しかったです!

 

※砂丘のイルミネーション(イベント開始直後)

 

 

 

さて、クリスマスの時期にも店頭に色々な観葉植物が並んで、冬の時期にも鮮やかな花を目にすることも多いですね!

ものによっては温室栽培のものも多いのではないかと思いますが、この時期に実際に開花する花の一つに「クリスマスローズ」があります。

ふらりと寄ったホームセンターの花のコーナーにこのクリスマスローズが売ってあり、ついつい衝動買いしてしました。

 

 

 

 

まだ若い苗なので花はこれからですが、コーナーにグリーンがあると映えます!

 

クリスマスの名前がつくくらいだから、クリスマスの時期が開花時期真っ最中かと思えば、大体1月~3月がメインなのだとか。

また「ローズ」とつきますが、実はバラ科ではなく違う種類の花なんだそうです。

花に見えるところは花でなく、ガクだそうなので、本当に全く違う種類なんですね!

(ガクが花のように見えるのは、紫陽花とかもそうですね!)

横の方にはお値段も姿も立派なクリスマスローズが・・・!

 

 

自分の買ってきた花も、そのうちこんなきれいな花が咲くはず・・・多分。

 

来年のクリスマスに期待です!