Blog

社員ブログ

「やまと」じゃないよ「だいわ」だよ

あついね~~~~~~~

梅雨あっという間だったね~~~~~

 

だ~いすきなのは~~ひ~まわりのたね~~~

 

 

 

みなさまこんにちは。

ひまわりもすくすく育っている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

2022年もあっという間に過ぎ去りましたね。
Twitterを始めて1年と3か月が経過しました。

 

大和を「やまと」と読まれることがあってまだまだだなぁ~…そうだ!「だいちゃん」って呼んでもらえば少しは解決する!?

 

 

と思って「だいちゃん」を名乗ることに決めました、ツイ担です(。゚ω゚)ノ

くろちゃん共々今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

さて、今回はほんのちょっとだけ真面目な内容です。

 

 

 

大和建設は昨年度から部の壁を越えて様々な意見を出し合い、取り組んでいく「企画推進室」というプロジェクトチームが結成されました。

 

 

現状、社内には古い雰囲気であったりまだまだアナログ要素が強かったりする部分あり、変えていかなければ!!という声が出てきました。
なので若手社員や女性社員の新しい視点や柔軟な意見を取り入れて改善したり、新しいことを企画・挑戦していこうと取り組んでいます。

 

伝統・ブランドを守りつつ時代に合った新しい風を吹き込んでいくのは難しいと感じることもありますが、個人的には企画推進室はいろいろな提案がしやすくてちょっと楽しかったりします。

 

 

 

ちなみにIT機器の導入、ICT化の推進から始まり、Twitter開設やブログ週1更新も企画推進室が立案して行っているんです!

 

 

 

 

そして現在も様々なことを検討中です!!

 

 

 

 

 

 

大きいこと、小さいこと、短期、長期、といろいろな種がありますが、会社組織がよりよく向上できるように開花させていきます!!!

 

 

 

 

 

 

という決意表明でした。

 

 

今後も活動内容をたま~にチラ見せしていけたらいいなぁ~|д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた(・ω・)ノシ