Blog

社員ブログ

6年ぶりの大祭

こんにちは。

今回ブログを担当するOです。

皆さんは今年のゴールデンウィークいかがお過ごしだったでしょうか?

 

私はというと、住んでいる地元で、2年に一度の大祭が5月2日、3日とありまして、それに参加してきました。

今回の祭りはコロナ明け初ということで6年ぶりの開催でした。

 

その大祭で私は神輿を担がせていただくことになりました。神輿は「ちょんやーせー」という掛け声とともに1日中、街を回っていきます。

この掛け声に声帯をやられまして、ゴールデンウィーク明けからカスカスな声で現場監督しております。

 


 

この神輿を担いでいて重たいなと思い聞いてみると、なんと、重量が1トンもあったらしく驚きました。

 


 

久しぶりの大祭だからでしょうか?日が暮れたにもかかわらず観衆が多く、盛り上がっていました。

 


 

最後は、神輿を担いで神社を駆け上がり、奉納して終わりました。

 

 

コロナが明けてこういった行事がもっと復活していって、人も街も活気づいていくといいなと思いました。

 

 

ゴールデンウィーク明けからも仕事ガンバルゾー!