Blog

社員ブログ

やってみよう!でー(day)

とある日の出来事です。

 

私には中学生の息子がいますが、その息子から「5/1、5/2休みだけぇ」と言われ、あれ、平日のはずなのにと思い保護者便りを見返すと、「やってみよう!でー(day)」のお知らせが書いてありました。

 

 

 

 

 

「やってみよう!でー(day)」とは市立の幼稚園、小・中学校で、4月末からゴールデンウィークと文化の日の前後の平日が体験的学習活動等休業日としてお休みになります。

コロナ禍で大きく制限を受けた子どもたちの活動機会をつくり、家庭や地域でのふれあいがより一層深まることを目的とした休業日で、鳥取市ではネット投票の結果「やってみよう!でー(day)」と名称が決まったそうです。

 

 

 

 

息子はなんと9連休・・・

せっかくなので私も明日は有給をとって、息子と一緒にどこかに出かけたいと思います。