Blog

社員ブログ

⼯事現場付近を散策すると・・・

 

 

10⽉となり、夏も過ぎ去りだいぶ過ごしやすくなってきました。
私が、担当している⼯事は、樗谿(おうちだに)公園の付近の下⽔道をリニューアルする⼯事をしていますが、仕事合間に公園で撮影したものです。
もみじも⾚くなり、秋の訪れを感じさせてくれます。
⼟⽇、祝⽇になると観光で訪れる⼈や、ランニングする⼈も多く⾒かけます。

 

 

こちらは、樗谿公園のマスコットのポニーのハナちゃんです。
天気のいい⽇にいくと会えるかもしれません。

 

 

 

 

こちらは、現場の前にある喫茶店ですが、⾃家焙煎されたこだわりの珈琲がいただける喫茶店、カプリコーヒービーンズさんです。

 

 

 

 

⼯事中に、なんといえないフレーバーな⾹りに誘われ、休憩時間を利⽤しこだわりコーヒーをいただきました。

(ラテアートがきれいなハートの形で飲むのがもったいない)

店内は、リラックスできるようなBGMが流れており濃いめの珈琲(カフェラテ)を味わいながら、優雅な、ひとときを満喫しました。

 

 

 

 

 

さて、現在進⾏中の⼯事ですが、場所は以下のとおりです。

 

 

 

⽼朽化した下⽔道の寿命を延ばすため、道路を掘らずにマンホールから材料を引き込んで既設管の内側に新たに管を形成する⼯事を⾏っています。
⼯法について詳細は、看板に記載していますので樗谿公園にお⽴ち寄りの際は、是⾮みてみて下さい。

⻘⾊の部分は、9⽉末に完了しました。
⾚⾊の部分は、9⽉26⽇〜11⽉中旬頃まで施⼯する予定です。
現道沿いでの交通規制しながらの⼯事となるため、事故を起こさないよう安全・安⼼に施⼯していきます。

 

⼯法説明看板(⼤⼝径)

 

 

⼯法説明看板(⼩⼝径)