Blog

社員ブログ

建設従事者教育を開催しました

弊社にて、建設従事者教育を実施しました。

 

 

「建設従事者教育」とは「建設⼯事に従事する労働者に対する安全衛⽣教育」のことであり、 不安全⾏動等の防⽌を⽬的とした教育を⾏います。

 

この建設従事者教育は、主に国⼟交通省直轄⼯事で教育を実施するよう働きかけられており、原則として1年に1回⾏うよう推奨されています。

 

今回は新型コロナの急拡大を受け、広い会場をお借りして、感染対策をより万全にしたうえで実施しました。

 

 

カリキュラムは以下の通り。

座学及び実技訓練により、1⽇かけて教育を⾏います。

 

 

 

 

どのような教育内容なのか、写真で紹介していきたいと思います。

 

学科講習

 

救急蘇⽣講習

 

以上、教育⾵景でした。

 

 

建設業は⼯事に携わる⼈々の安全・健康を何よりも重要に考えなければなりません。

 

安全第⼀という標語をもう⼀度噛みしめ、労働災害を1つでも多く減らしていきたいと思います。