Blog

社員ブログ

舗装修繕工事 現場完了

年の瀬も迫り、令和3年最後のブログ更新となりました。

今年最後の更新は、先日終了した舗装修繕工事の紹介をさせてもらいたいと思います。

 

 

 

国道9号線小沢見工区と浜村工区の2箇所について、舗装修繕の工事を行いました。

工事の内容としては、ひびわれ、沈下等などで傷んだ舗装を削り取って、新しいアスファルトにするという工事です。

8月26日より既設舗装のひびわれ等の調査を行い、工事を進めてきました。

 

 

舗装切削・舗設は11月10日から開始し、天候に左右されながらの夜間施工でした。

 

<路面掘削状況>

 

 

 

<アスファルト舗装新設状況>

 

 

 

雪が降る前に無事施工が終了しました。

 

 

<完成(小沢見工区)>

 

<完成(浜村工区)>

 

 

 

 

工事場所は日本海の海沿いで、冬季は特に北風が強く波も高いです。

 

<現場付近の海岸の様子>

 

 

機会があれば新しい舗装を通行してみてください。

(風が強い為、走行時は飛砂などにご注意ください)