Blog

社員ブログ

建築部 新メンバー紹介!①

さわやかな5月の風が吹く季節になりました。

新入社員の皆様は、新しいお仕事に慣れたころでしょうか。

 

以前、土木部でも新メンバー紹介!がありましたが…

建築部でも、2名新メンバーが入社しました!(^^♪

インタビューしてきましたので紹介します。

 

 

まず、一人目! F.Sさん(略称)

 

 

1.会社を知ったきっかけは何ですか?

インターネットです。(関西に住んでいたため)
鳥取の建設会社を調べ、その中でも官公庁・民間分け隔てなく、多くの施工実績を持っている大和建設で仕事がしたいと思いアプローチをしました。

 

 

 

2.入社前と入社後で会社のイメージは変わりましたか?

入社までの期間、面接や書類のやり取り等をさせて頂く段階で、丁寧に対応・説明をしていただき、『キチンとしているな』と感じていました。
入社後もそのイメージ通りでした。

 

 

 

3.現在の仕事内容を教えてください。

建築現場に配属してもらい、施工管理の仕事をしています。
先輩・上司の方々に現場での流れや、品質、工程、特に安全面等の指導をいただきながら勉強中です。

 

 

 

4.入社してみて会社の雰囲気はどうですか?

会社が1つのチームとして活気があり、とにかく仕事に対し誠実だと感じています。
上司・先輩方も丁寧に教えてくださり、入社前の不安も忘れてしまいました。笑

 

 

 

5.プライベートの過ごし方を教えてください。

家族と過ごしています。子供と遊んだりしてます。

 

 

 

6.今ハマっているものは何ですか?

特にないです。

 

 

 

7.ストレス発散方法は?

寝たら忘れます。笑

 

 

 

8.これから挑戦してみたい仕事は何ですか?

 

建築施工管理に関わる業務すべてです。

 

 

 

 

 

 

最初は仕事に慣れず、いろいろ苦労すると思います。
まずは、先輩達の中でどん欲に仕事を覚えていって欲しいと思います!!

 

 

 

 

 

 

次回は、F・Fさんを紹介します。お楽しみに ♪